Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

上田の宿

2013年11月13日10:03の話

 

母が倒れたと聞き、上田に行くことになった。

※ 上田は義父の転勤先です。

義父は仕事があるので、代わり病院に詰めることになり、まずは宿探し。

病院の売店のお姉さんから「丸子ツーリスト」というビジネスホテルを教えて貰った。

f:id:garadanikki:20211105113451j:plain

 

「丸子ツーリスト」は病院から一番近く、清潔でとても落ち着くビジネスホテル。

f:id:garadanikki:20211105113530j:plain

 

気の重い病院通いだけれど、美味しい朝食でほっとひといき。

f:id:garadanikki:20211105113506j:plain

 

部屋からの景色も気分を和ませてくれる。 

f:id:garadanikki:20211105113516j:plain

延泊をお願いしたら、今日・明日満室とのこと。

仕方がない、再び 宿探し。


「丸子ツーリスト」のご主人に聞くと、

昔はこの辺りにも何軒か宿があったけれど、ここが最後の一軒になってしまったとのこと。

そうなると4㎞先の駅前旅館か、8㎞先の上田駅まで行かなきゃ宿は無い。

病院から一番近い大屋駅は4㎞もある。

f:id:garadanikki:20211105113535j:plain

 

雪が心配で最初は電車でと思ったけど。

良かった、車で来て。

f:id:garadanikki:20211105113540j:plain

 

駅前ロータリーにいたタクシーの運転手さんにリサーチしたら、

「駅前旅館は、職人宿っぽいから女の人のひとり旅にはどうかなぁ」というご意見。

そうか、私も女の人と見なしてくれるのか(笑)



こんなお宿や、あんな宿と見てまわり、

f:id:garadanikki:20211105113600j:plain f:id:garadanikki:20211105113604j:plain

 

結局第一ホテルに落ち着きました。

f:id:garadanikki:20211105121218j:plain

観光じゃないから、まあ。仕方がない (;^ω^)