Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

トイレットン ?

 

トイレットン 面白いネーミングよね。

f:id:garadanikki:20150503121108j:plain f:id:garadanikki:20150503121109j:plain

○○トンというだけあって、パッケージも豚 ( トン ) なんだ。(笑)
何気に手に取った方、ピンクのラベルのを買いました。
大判で、凸凹のシートが使いやすい。それから匂いも良い感じ。
トイレ関係の商品で、全製品 何かしら匂いが付いてるでしょう? 

色々使った結果、トイレの中が匂い合戦で、大変なことになるじゃないですか。

以前、白檀の香りのトイレットペーパーを使ってたんだけど、一生のお願いだからやめてくれと言われ撤収したことがある。抹香くさい系、結構気に入ってたんだけどな。



実はこの製品も、匂い付きなんですが、トイレを香らせる為ではなく、拭いてる時に、ほのかに匂って気持ち良くさせることが目的のようで。。。それなら、いいんじゃないかな。


どんな匂いかというと。
フルーティーピンクという銘打ってあるけど、ううんなんかこう、もっと身近で嗅いだことある香りなんだけど。
う~ん、何だっけ。ここまで出ているのに、何の香りが思い出せない。
2~3日考えたけど、ダメだったので、MOURIに助けを求めた。

 


「イチゴミルクじゃないか?」

そうよそれ、イチゴミルクの匂いでした。