Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

インカコーラ

 

昨日の『鳥取 珍魚祭り』に参加した TAMIりんから、珍しいものをいただいた。

f:id:garadanikki:20140113093804j:plain

左下から時計回りに、インカの塩、コーヒー豆チョコ、ペルーのコーヒー。

そしてブルーのラベルは、INCA KOLA と書いてある。

 

f:id:garadanikki:20220104143809j:plainTAMIりんは、ご主人の赴任地ペルーからの里帰り中で、

お土産にペルーの珍しいものを持ってきて下さったのだ。

ペルーに行くのは最低で19時間以上、乗り継ぎが悪いと24~5時間もかかるらしい。気軽に行けるところではない。

 

そんなペルーのお土産で、特に興味深かったのがインカコーラだった。
ペルーで《コーラ》というと、この黄金の飲み物が出て来るそうだ。


コカ・コーラより微炭酸で甘いかな。

その甘さは何だかとても懐かしい。なんだろうこの懐かしさは、ニッキかな? そんなこと考えてるうちに、MOURIがゴクリと飲み干しちゃって究明ならずでした。

ネットで調べると、缶なら入手できそうだ。

でも、缶とペットボトルと瓶では味が違うらしい。

ビールでもコーラでもそうじゃないですか。


やっぱり。

インカコーラを飲むためには、ペルー行くしかないのかな。

 

インカコーラ INCA KOLA ペットボトル 410ml