Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鶏肉のハム & トウモロコシ入り麻婆豆腐

先日作った鶏ムネ肉のハムのリベンジです。
今回はムネ肉じゃなく皮つきモモ肉を使いました。カロリーアップ~(笑)
作ってすぐより、3日置いたものがコレ。

f:id:garadanikki:20141009193312j:plain

日を置いた方がしっとりして美味しいみたい。
レモンの皮と塩、コショウをまぶしてキャンディー包みにして、茹でるだけで簡単だし。
市販のものに比べて保存料とか入ってないからいいんじゃない?

f:id:garadanikki:20141009193313j:plain

麻婆豆腐にトウモロコシを入れてみました。

ウチでは夕飯にご飯を食べないので、麻婆豆腐はあまり登場しないの。
MOURI は、麻婆豆腐はご飯のおかずだっていうからさ。
でも、鬱陶しい天気の日には、辛い辛い麻婆豆腐、食べたくなる。
トウモロコシ入りの麻婆は、甘くなってお酒のつまみとしてもいいと思うんだけどなあ。