Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

冷え冷えGoodsの効能

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

今日は、何なんですかね、この暑さ。
東京渋谷は34度ということでした。
そんな中、バイクで2時間もあっちに行ったり、こっちに行ったり。
あんまり暑いので、コンビニに飛び込んで、冷え冷えGoodsを買いました。

f:id:garadanikki:20141009100444j:plain


 「ヒヤロン」というのは、瞬間急冷水袋。
袋の真ん中を強めに拳でたたくと、中の液剤が混じって冷たくなるの。
これをヘルメットの中 (脳天のところ) に入れたら、すっごく爽快。
頭のてっぺんを冷やすと、スッキリして賢くなったように感じるから不思議。
ただしコレ、40分しか持ちません。。。。

もうひとつの方は、冷感スプレー。
首筋にシュッとかけたら、ビンビンヒエヒエ。
ところが、家に帰ってボトルをよく読んでみたら使い方が違った!!!
「衣類から10㎝以上離したところから衣服全体にスプレーする」だって。
ええっ?
※印で、「肌に直接当たらないように注意する」って書いてある。
「皮膚の薄い部分や粘膜に触れる衣服には使用しない」だって~~っ!
やっちまった~
急いで首筋見たけれど、何ともなってない。
。。。よかった。
「どんだけ強いんだ、ワタシの皮膚は」と、呆れながら、
説明書きも見ないで使う自分が恐ろしくなりました。

 

シャツクール ストロング 100ml【HTRC3】

シャツクール ストロング 100ml【HTRC3】

 
ロッテ健康産業 ヒヤロン 1P

ロッテ健康産業 ヒヤロン 1P