Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

う う うごけない…

f:id:garadanikki:20141009192738j:plain目が覚めて、うううう。う う うごけない。。。

「やっちまったか」
昨日、お手伝いで荷物運びをしたのが原因だな。
スリーターで小冊子くらいのものを配り廻っただけなのにぃ。重労働ではなかったけれど、時間としては5時間くらい頑張っちゃったからなあ。

情けないったらないけれど、ベッドから体を起こすのに、「うっ」とか「いてっ」とか言いながら、10分はかかる。

何とか平行移動は出来そうだ。
お湯をわかして、お味噌汁を作って、鮭を焼いて、コーヒーを煎れてと一応朝の支度は整いましたが、今度は座ったはいいけど全然立てないや。

上下運動はだめか。
「年に一度はやるね、腰痛。一日ゆっくりしてろ。」とMOURI。
そうだなあ、年に一度か二度の腰痛と、風邪で寝込むことはあるかもね。
しかし今回の腰痛は酷い。
寝返りも身動きもとれないから、寝ることも無理。本も読めやしない。
今日一日、椅子に浅くこしかけて、テレビを眺めていることにしよう。