Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キャラメルコーン 期間限定

f:id:garadanikki:20140918103158j:plain
オバサンですゆえ「期間限定」「今なら〇〇円」「ここだけの話」というのに弱いようです。

東ハトキャラメルコーンのラインナップ。
3つありゃ、select せず、3つとも買ってしまうのも困ったもので。。。
「お口はひとつしかありませんよ」という母の声が聞こえてきそう。
食べ比べをしようにもシケてしまうので、一袋ずつ開封。

右 ココナッツマンゴー。
 うまいっ!!
「ワイキキのロイヤルパレスで飲んだ、ピニャコラーダの味だ」と言ったら、MOURI は、
東ハト だもん、ココナッツサプレーのテイストじゃね?」とのこと。
どちらにしても好きな味。

中央 塩バニラ味
 最近、塩バニラとか、塩レモンとか流行ってるみたいよね。

ウチでも塩レモン、熟成中なんだけど。。。。
 これもなかなか、いい奴です。
 塩 といってもしょっぱくなくて、むしろバニラの風味を増してくれる働き。
 キャラメルコーンって溶けるような食感でしょう? 塩バニラ味は、まるで冷たくないアイスクリーム。
 いいじゃん。いいじゃん。

左のモンブランは、ハロウィーンバージョンのようなので、今は開封しないことにします。
といっても、10月31日までは待てないと思うけど。