Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

林太郎くん と お庭の話

いつもの散歩コースで一番嬉しいのが林太郎くんのお迎え。
雨でも降らぬ限り、駈け寄ってきてくれるんですが… 
サッチモは、未だに慣れず…お目当ては、おやつのカリカリなんだから。

そんな彼らとひとしきり遊んだ後、板垣さん ( 林太郎の飼い主さん・仮名 ) と植物の話になると、
彼らはお気に入りの場所に引き揚げます。

f:id:garadanikki:20140913150832j:plain


にゃんこって、自分が主役かどうか、分かるんだよね。

f:id:garadanikki:20140913150833j:plain


それでも「林太郎くん」という言葉を聞きのがさないよう、お耳はこっちを向いてます。

f:id:garadanikki:20141008110710j:plain

 


にゃんこもいいけど、今日はこの花が気になってね。
名前は聞いたんだけど、忘れてしまった。
茎が伸びたなと思ったら、シュンと一輪咲くんだそうで、綺麗な色だわよね。

f:id:garadanikki:20141008112236j:plain


こっちのは、明日にでも開花するかな。

f:id:garadanikki:20141008112237j:plain

確か、親友MAMA のBlogにもあったような気がする。サフランモドキ?

板垣さんのガーデンは地植えが多くて、羨ましい。

f:id:garadanikki:20141008112041j:plain

 

f:id:garadanikki:20141008112239j:plain


「猫の額ほどで恥ずかしい」なんておっしゃるけど、
ちょっとした空間をも利用して、色んな植物が植えられていてね、
板垣さんちのお庭は四季折々様々な宝石が散りばめられてるんだから。

f:id:garadanikki:20141008112242j:plain

今、楽しいのがコレ。にゃんこの尻尾とかなんとかっていうらしいです。