Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ワールド・プレミアム・ライブ~スティング

f:id:garadanikki:20141019211004j:plain

昨日の深夜、NHK BSプレミアムで、スティングのライブを再放送していていたのを見て、釘づけに。

洋楽に疎いワタシは、スティングのこと、恥ずかしながら知りませんで、

……えっ? こんなカッコいい人がいるなんてと。

年取ってからのショーンコネリーが好きなワタシにとって、64歳のスティングさんドストライク。

歌も上手いし、セクシーだし、こんなに才能豊かな人がいたなんて。

 

スティングさんのライブは10年ぶりとのことだけど、

この The Last Ship ~ Live at the PUBLIC THEATER で、歌われているナンバーは、

彼の故郷を舞台にしたミュージカル『ザ・ラスト・シップ』の為に書き下ろしたもので、それを舞台仕立てのように熱唱していくの。

このライブに集結したアーティストは、その多くがスティングさんと同じ地域の出身者なんだとか。俳優兼シンガーで実際のミュージカルにも出演するジミー・ネイルはスティングとはまた違った味がありました。それから、女優さんがひとりいるんだけど、ケルト系の素晴らしい声で素晴らしい歌声でした。名前が紹介されていなかったのが残念だったけど。それからそれから、ウィルソン・ファミリーという中年男性の5人組が、雰囲気を作っていて素晴らしかった。

 

もう一度、聞いてみたいとサイトで検索したところ、ライブがDVDとして販売されていると共に、期間限定なんでしょうが YouTubeでアップされていたので驚きました。

そうそう、この映像のスティングさんの奥に映っている女優さんが素敵だったんだけど、なんていう方なんでしょうかね。