Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

書見台 (easy read) を買う

本や書類をパソコンのWordに起すことが多いので、前々から本立が欲しかったのね。

ネットで色々探していく内に、「本立」ではなく「書見台」というのだと知りました。

最初は、 シンプルな木のものを考えていたんだけど…

色々迷った挙句、外国製品「easy read」というのに決めました。

 

ぴんぽ~ん

届いた。

f:id:garadanikki:20141024110640j:plain f:id:garadanikki:20141024110639j:plain

凄いぞ、縦でも横でも使えるんだ。

早速はさんでみる。

f:id:garadanikki:20141024110641j:plain

お~お~ キチンと立っとるぞ

 

f:id:garadanikki:20141024110642j:plain

うしろから見るとこんな感じ。

 

分厚い本の時用に、台座も付けられる。

f:id:garadanikki:20141024110643j:plain

 

一番、気になっていたのは、クリップのところで本が傷つかないかどうか。

大丈夫みたい。かなりのバネだけど、プラスチックの紙にあたる部分が、色んな角度からも丸く削ってあるので押さえ跡は全然つかない。

 

ただ。ワタシのように書き写す為に使う ( 同じページにしておく時間が長い ) のなら、

これがバッチリだけど、読む為に使うなら、クリップで挟み直す作業にちょっと手間取るかもしれない。そういう場合は、やはり最初の木のシンプルな方がいいかも知れないね。

f:id:garadanikki:20141024110644j:plain

 

easy read イージーリード ER10

easy read イージーリード ER10