Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ふーふーうー勝浦へ行く (VOL.3) 野島崎灯台

( ※ 2012年11月10日 15:30のお話です )

 

f:id:garadanikki:20141110222857j:plain

ようこそ と言われてしまいました。

f:id:garadanikki:20141110222900j:plain f:id:garadanikki:20141110222901j:plain

半年前まで、カーナビもETCも付いてない車に乗っていたけど、新車Micakoは標準装備。

電話番号入力するだけで、道案内が始まるなんて、凄いわ。

「普通じゃない?」って言われそうだけど、何事も初めのウチは感動ものです。

 

f:id:garadanikki:20141110222903j:plain

「やっぱり海岸線がいいな」と、カーナビに反抗した。

 

海だぁ~!!

f:id:garadanikki:20141110222904j:plain


野島崎灯台が見えてきました。

f:id:garadanikki:20141110222907j:plain

 

階段行く? 坂道行く?

f:id:garadanikki:20141110222911j:plain


へぇ、日本で二番目に出来た洋式灯台なんだ。 

f:id:garadanikki:20141111003448j:plain


ねじねじの木 

f:id:garadanikki:20141110222913j:plain

 

ねえ、登る…よ…ね。

f:id:garadanikki:20141110222914j:plain

 

灯台の影が、これから行く方向を指さしてくれてます。

f:id:garadanikki:20141110222916j:plain

 

心なしか、水平線、まるい

f:id:garadanikki:20141110222917j:plain

Marco「ねえ~あそこ~」

MAMA「行かないっ!」

f:id:garadanikki:20141110222918j:plain


今、歩いて来た青い道 

f:id:garadanikki:20141110222919j:plain


今、走って来た海岸線 

f:id:garadanikki:20141110222920j:plain


ぶーの影「ねえ、小腹空いたね」

うーの影「ちょこっとサザエでも食べる?」

ぶーの影「あそこのさざえや っていうお店に入ってみようか」

ふー&うー「賛成!!」 

f:id:garadanikki:20141111003702j:plain


さざえやさん、大正解!! 凄く美味しいです。 

f:id:garadanikki:20141110222927j:plain

 『アジのたたき』は、甘酢(砂糖&酢)で食べるんですって。

甘酢なんて、初めてだわ。

ええっ!! 何これ。 美味しい!! サッパリして最高!!

f:id:garadanikki:20141110222928j:plain

サザエは、味付けしないで焼いてあります。

女将さん「つぼ焼きもいいけど、新鮮だから何も味付けしない方がオススメですよ。」

女将さんの言う通り!! 美味でございました。