Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

MAWAのクリップハンガー

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

洗濯用のクリップハンガーが、だんだん減っていく。使い勝手の良いのから、風化して欠けちゃうんだよね。

f:id:garadanikki:20141203093409j:plain f:id:garadanikki:20141203093411j:plain

グリップが甘くて、                 結構使いやすかったんだけど、
隙間があるから、スポンスポン落ちちゃうやつ     欠けちゃいました
 

f:id:garadanikki:20140914204148j:plain


ウチはMOURIがジム通いをしてて、トレーニングウエアーやサルエルパンツの洗濯物が、山のように出る。
そうでなくてもパンツ用のクリップハンガーが足りなくて、困ってたわけ。

洗濯したてのジーパンって半端じゃない重さでしょう?

それをクリップハンガーに吊るして、さぁ干そうと思った途端、ズズズズっと外れてしまった経験ないですか?
ワタシはしょっちゅう。もの凄いストレスなんだよね。

MOURIに「ねぇねぇ、今度パンツとか買う時に、一緒にハンガー貰ってきてくれない?」とリクエスト。
そしたら「ネットで探して買っちゃえば」と、色々調べてくれて

「これがいいんじゃない?」と、注文してくれました。
↓ MAWAハンガー

f:id:garadanikki:20141203093414j:plain f:id:garadanikki:20141203093415j:plain


「どんなのがいいの?」というMOURIの質問に対する答えは「ずり落ちないやつ」
この条件を満たしていたのが、MAWAハンガー。ドイツ製なんだって。

f:id:garadanikki:20141203093418j:plain f:id:garadanikki:20141203093417j:plain

グリップ部分が、ちょっと小さめなので、大丈夫かなぁと心配だったんだけど、これが凄い!
水に濡れたジーパンをクリップして、ブンブン振り回しても大丈夫。
…って、実際に振り回してみたワケじゃないけどね。