Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

食べどき vol.2

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

我が家のの食べどきのお話 をしたのは、去年のことで。
MOURI はジュクジュクになるまで待つ派、ワタシはカシカシのを即食べる派で、

どんどんワタシが平らげるから、MOURI は分が悪かったんです。

ところが、ここにきて形勢が逆転。

先々週、 ちまこ通信(めざせ野菜1日350g)さんが柿プリンの作り方 を紹介されていたのを見て

作ってみたところ、柿と牛乳の配分を間違えたらしく全然固まらない。
初回はその “まだ固まらない柿プリン” を、飲み物としたのよね。
そしたらMOURI が気に入ってしまったんです。


それからというもの、柿プリンを作ろうと冷蔵庫に入れておいたのを、

固まる前に飲んでしまうので、ワタシの口に柿プリンが入ることはなくなった。

f:id:garadanikki:20141214103114j:plain

柿シェイク、 確かに美味しいんだが。。。