Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

なんてことない夕食

 

今日の夕食は、チャチャチャって感じの献立だなぁ。

風邪が治らなくて、今日になってまたモクモクと熱が出てきた。

そういう時は、玉ねぎスライスとかサラダとか、岩下の新しょうがとか、冷たいものが心地よい。


でも、冷たいものばかりじゃね。

f:id:garadanikki:20141224012310j:plain

f:id:garadanikki:20141224012313j:plain綺麗な黄色いイモは「インカのめざめ」という品種のじゃがいもです。

通常のじゃがいもの5倍以上の甘味があり、栗のようだと言われてます。

 

じゃがいも自体に旨みがつまってるので、味付けしてません。

 
カリフラワーとエリンギで違った食感をプラスしてみました。


マカロニは、ショロン・ソースで和えて隠し味にコチュジャンをプラス。

味なし温野菜に飽きたら、これを一緒に食べる。

すると 《2度美味しい》ということになるかな?

 

≪ドラゴンフルーツとアボカドと大根のサラダ≫

f:id:garadanikki:20121222201932j:plain

初めてドラゴンフルーツを食べた時に「サラダに合うかも…」と思ったので作ってみました。

くらま大根のシャキシャキとアボカドの濃厚さとドラゴンフルーツの上品な甘味がマッチして、

ウマいっ!!

ほんのちょっとクリームチーズを足してます。

 

≪醤油鶏≫

f:id:garadanikki:20121222201910j:plain

先日作った醤油鶏を もう一度。

大根の葉がなかったので、醤油鶏だけ。←ちょっとみみっちい。