Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

抹茶のパンでティータイム

 

5日前に購入したものの、なかなか手がつけられないでいたパンをやっと完食した。

f:id:garadanikki:20211205151740j:plain

日が経ってしまったので、10分ほど遠火のグリルで焼いてみた。

これは La foret et la table の Madamに教えていただいた技である。

 

アルミホイルで包んで10分 遠火グリルした抹茶のパン。

f:id:garadanikki:20131224113100j:plain

出来立てのパンは、結構もっちりして重い感じだが、

こうすると外側がカリッと、中がほんわり柔らかく、軽い感じになる。

抹茶の香りも心なしか強く感じた。

 

飲み物は、

Christmas party で、お土産にいただいた紅茶。

f:id:garadanikki:20131224125127j:plain

三国屋善五郎では、毎年この時期「Xmas Tea」と称しブレンドティーを発表するそうで、

親友MAMA曰く、今年のブレンドは 特に出来が良いとのこと。

 

Christmas party では、MAMA家から手厚いもてなしを受け、土産まで頂戴してしまった。

葡萄の紅茶、美味しく戴きました。ごちそうさまでした。