Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

買いすぎ?

那珂湊おさかな市場に行って、渋滞で時間がかかったからかなあ、

なんだか計画性がなくなって、買いすぎてしまったようです。

 

「とにかく、冷蔵庫に入れないと」ということでもあり、

「さっさと夕飯にしないと」ということもあり、手あたり次第 激写。

f:id:garadanikki:20150101162402j:plain

 

本マグロ ( 生 ) の尾の身

f:id:garadanikki:20150101162405j:plain

魚の中で一番動くところだもの、これを食べたらやめられない。

 

カレイのえんがわ

f:id:garadanikki:20150101162403j:plain

このままでもいいけれど、バーナーで焼きめをつけたら旨いだろうな。

f:id:garadanikki:20150101162404j:plain

f:id:garadanikki:20150101162406j:plain失敗。
バーナーであぶり過ぎたようで、クタクタになってしまった。解決策はなんだろう。。。ラッキョウをスライスして一緒に食べてみた。大正解。ラッキョウの甘酢がえんがわの油を緩和させていい味加減。それに、ラッキョウのシャキシャキがえんがわのクタクタをかばってくれたみたい。♪♪

 

甘エビ

f:id:garadanikki:20150101162358j:plain

ブラックタイガーと甘エビと両方買ってしまった。。。

 

びん長の柵

f:id:garadanikki:20150101162357j:plain

尾の身を買ったっていうのに、やっぱりこれもとダブりです。

 

くじら

f:id:garadanikki:20150101162400j:plain

好きなんだなあ、くじらって。。。

 

かわはぎのみりん干し

f:id:garadanikki:20150101162407j:plain

f:id:garadanikki:20150101162408j:plain普段、みりん干しってあまり食べないんだけど、なんだか一目ぼれ。

これまた大正解。

う~ん、これ、美味しい~。

買いすぎ。ダブりと色々ですが、

いつものように、MOURI とワタシと馬と鹿とで、美味しく全部平らげます。

 

ああ、しあわせ