Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

リメイク料理

 

夕食に、アレンジ料理をいくつか作った。

f:id:garadanikki:20211224230054j:plain

 

 

f:id:garadanikki:20140914105354j:plain 甘えびのガーリックソテー

f:id:garadanikki:20211224230100j:plain

甘えびを買ったのは一昨日なので、ガーリックで炒めなおしイタリアンパセリを散らす。

わが家の出窓で育てたイタリアンパセリはいつしか食用から鑑賞用と化したが、今回それが役にたった。

甘えびとにんにくのパワーに負けていないとは、イタリアンパセリの風味おそるべし。

 

f:id:garadanikki:20140914105354j:plain 豆腐とブロッコリーのあんかけ

f:id:garadanikki:20211224230111j:plain

かき揚は、みそかの年越しそばに使おうと思ったが、考えてみたら毎年もりそばでしたわ (;'∀')

出汁で煮溶かし とろみをつけて、豆腐とブロッコリーのあんかけに変身!

 

f:id:garadanikki:20140914105354j:plain 聖護院だいこんのひき肉あんかけ煮

f:id:garadanikki:20211224230106j:plain

暮に煮ておいた聖護院だいこんに、だいこんの葉をプラスしたら見た目鮮やか。

ひき肉あんと大根の葉の甘味が絶妙である。

 

 

大船のニュークイックの人気商品「鶏の胡麻ドレッシング和え」と煮物を添えました。

f:id:garadanikki:20211224230117j:plain f:id:garadanikki:20211224230123j:plain