Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Windows8 と… 闘う

 

f:id:garadanikki:20150122193932j:plainお元気ですか?

私はマニュアルに埋もれて過ごしてます。

パソコンの代替ってホント面倒です。

新しいもの使う喜びより、煩わしい気持ちの方が勝ります。


XPなんて2つも古いOS使っていたので、まさに浦島太郎さん状態。

Windows8 ったら、色々やっちゃってくれてるんですねぇ。

「頼んでないよ」ってほど、テンコモリに小細工してくれて (;'∀')

タッチ画面に対応させたが為、マウス使いには、逆に使いにくい配置です。

もしも~し、スタートメニュー、どこへやった!!!

 

スティーブジョブズさんが存命だったら笑われるんじゃないかな。

「相変わらず Windows のヤツらは、美しくもなく、使いやすくもない動線を考える天才だ」って。


f:id:garadanikki:20150122193842j:plain 確かに、ネットが開くまで20秒かかってた時に比べれば、このOSの速さは凄いです。

でも こんな風にシステム全取っ換えされちゃったら、操作出来るように慣れるまで、かえって時間がかかる。

 

うぉ~

XPで使ってたソフトは全滅か?

写真の編集に使ってた『PhotoImpact8』なんて、対応してないどころか、新バージョンさえとっくに終了してました。

新しい写真編集ソフトが使いこなせるようになるまで、ブログひとつ仕上げるのにも、

時間がかかるでしょう。

 

1日1時間以上は、NECのカスタマーサービスのおにいさんやおねえさんのお世話になっている日々。

パソコンの前にいる時間が長いのと、寒いのとで、ここのところ、鍋が続いてます。