Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

恵方巻

 

f:id:garadanikki:20150203103752j:plain

恵方巻というと、思い出す話があります。まだ関東で恵方巻が人気になる前の話。

 

MOURI の会社の後輩男子が、いつまでも出社しないので、

皆どうしたんだろうと思っていました。

 

彼は、前日に寿司屋で作ってもらった太巻きを、出がけに食べようとしてました。

独身男子です。切るのも面倒くさいのでそのまま一本かじろうとしました。

大口を開けて、顎 はずれました。

そんな彼が病院に寄った後、出社したのがお昼過ぎ。

 

「おい、遅れるなら連絡ぐらいしろ!!」

「しましたよ~、何回もかけたけど、ガシャンと切られたんですよ」

 

「ああ、そういや何回か、アガアガ言ってる電話があったっけ。

 悪戯電話かと思った。」