Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

合羽橋にGO!

 

「ウルトラ蒸しショウガを量産したいので、大きな おふかし が欲しい」

「ひとりランチに使っていたお気に入りの茶漬け茶碗が欠けちゃったので、二代目が欲しい」

と、ネットサーフィンをしていたら

「だったら合羽橋に行くか」とMOURI に言われ、出かけることになりました。


あらまあ、あたしとしたことが かめら わすれました

で、合羽橋の風景はなし。

 

       f:id:garadanikki:20150114111049g:plain

 
お茶漬け茶碗 綺麗なフォルムのがありました。シュンとしてシャン。

f:id:garadanikki:20130204084119j:plain   f:id:garadanikki:20130204084239j:plain

 

左が1個になった高いやつで、真ん中が、今使ってるやつ。今回買ったのは右のです。   あこがれの四角いお皿。MOURIセレクト。
f:id:garadanikki:20130204084419j:plain   f:id:garadanikki:20130204084610j:plain

 

 

26㎝ 角型を買いました。

f:id:garadanikki:20130204084739j:plain

お店で見るより家で見ると、デカイ。

これなら、ウルトラ蒸しショウガ たくさん出来そうだ。


MOURIは自分で「合羽橋行くか」と言ったものの、大散財で後悔してるかな?

おふかしって、結構高いんですよ。

でも大好きな茶碗蒸しがいつでも食べられるからね、

これならきっと スが入らない美味しいの作れると思うから、許せ。