Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

驚くと・・・痛い

 

五十肩が完治しません。

大塚の、リハビリの先生はそりゃあ名医で、チキンと通えば必ず治してもらえるんだけど。。。

それはわかっているけれど、サボってしまうんだなぁ。

先生に施術してもらった日は、ブンブン腕が回せるほど快適になるもんだから。

 

 

   五十肩って、ある角度に腕を上げると激痛が走るんです。

             例えばこの角度

            f:id:garadanikki:20150107135126g:plain

       腕を後ろに高く引く角度は絶対に無理。

 

 

先日、出会いがしらに男の人とぶつかりそうになって。。。

驚いてウワッと言う代わりに、イテッと声が出てしまったの。

相手の男性は、ええっと思ったでしょうよ、ぶつかったわけてもないんだから。

でもワタシの「イテっ」に対して、反射的に「ゴメンなさい」と言ってしまった。。。。

 

はた迷惑な話だね。

驚いたワタシの手がオヤッとなっちゃっただけなのに。。。

人間は驚くと、五十肩にはマズイ角度に手がいくということを知りました。

 

にゃんこはいいなぁ。驚いても目がまんまるになるだけだもの。。。

f:id:garadanikki:20150209120258j:plain

いや違った。

にゃんこが驚くと40~50㎝飛び上がるもの。。。