Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

計量グッズ… ふえた

 

f:id:garadanikki:20150211200241j:plain去年の秋から再開したレコードダイエット、継続中。


今回の目標は、あと10kg絞ること。

でも無理はしません。

ポテチを食べたい時は食べる。

まるさん食日記 の カロリー表示を見て、ちゃんと後悔して、ちゃんと運動する。

 

食べたいものを無理に我慢すると、リバウンドの原因になるのは知られた話でしょう?

精神衛生上も非常によろしくないことはしません。

ポテチ食べる勇気と、ちゃんと後悔することが大切なんだと思います。



そんな中、計量スプーンがひとつ増えました。

先日、合羽橋で購入したものです。

 

普通、大さじは15g、小さじは5gだけど、このまめさじは1gです。

1gなんてキリもいいし、節制してますって感じがすこぶるいい気分。

  

f:id:garadanikki:20150114111041j:plain


カロリー制限をしていると、夜更かしが出来なくなるのは、エネルギーが切れちゃったってことかしら。

以前は夜1時間はゆっくり読書をしていたが、最近は1ページも読めるかどうかでコトキレます  (;^_^A