Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

フェーブ 2

 

本場フランスからフェーブが届きました。

お洒落な国の住人は、切手の貼り方もオシャレ。

f:id:garadanikki:20150224130409j:plain

フェーブは小さいから、こんな風に定形郵便で大丈夫だった。

 

f:id:garadanikki:20150224141039j:plain先日来、フェーブのことが気になって

日本やアメリカでも色々作られているようですが

ワタシはフランスのアンチーク系の物がいいなぁと思う

 

今回のはアンチークじゃないけれど、結構人気のものらしい

 

PAUL という老舗パン屋さんが毎年出しているらしいフェーブでね

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートみたいなもんじゃないのかな

 

PAUL の 2014年のフェーブ

f:id:garadanikki:20150224130411j:plain

ここのフェーブは、立体的に起立するものではなくて、薄いんだわ。

そうよね、ガレットデロワに入れるとしから、こういうコインのようなものも いいかも知れない。

f:id:garadanikki:20150224130412j:plain

f:id:garadanikki:20150224130415j:plain f:id:garadanikki:20150224130414j:plain f:id:garadanikki:20150224130413j:plain

 

・・・なんだか・・・PAUL の・・・すき。。。

ああ2011年のが欲しくなってきた。