Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Leica←✕ ライカ入院

 

金曜日にライカを、銀座にあるライカの直営店に持ち込みました。

 

昨夏、江の島の花火見物の後から、具合が悪くなっていたんです。

ズームすると、ぎぎぎぎっと嫌な異音がして、ひどい時はそのまま電源が落ちてしまいます。


あれれ 浜辺で何かやっちまったか

近所のカメラ屋さんに持ち込んだら「ライカは取り扱えない」とのことでした。

しかも「症状を聞く限りでは、修理代もバカにならないと思う。下手したら、買うのと同じくらい高いかも」と脅かされたものだから、戸棚にしまい込んでいたのです。

 

f:id:garadanikki:20150225105456j:plain自分の物なら、そのまましまい混んでおきたいが、MOURIのだからな。

銀座店で(修理の)見積もりをして貰いました。

27,400円という微妙な額です。

どうするMarco。

故障の原因は、やっぱり砂らしい。

友人が私の写真にお化けが写ってると言ってたんですが、それも砂の微粒子かも知れない。


やっぱり修理します

ところで、ライカと全然関係ない、このお弁当は何?

これには理由があるのです。

1) 外出に、大きなCAMEDIA ( My Camera ) を持って行かなかったから。

2) 友人に「最近お弁当の写真、登場しないねぇ」と言われたから。


f:id:garadanikki:20140914105354j:plainライカ銀座店
〒:東京都中央区銀座6-4-1
TEL:03-6215-7070
定休日:月曜日定休
営業時間:11:00 am - 7:00 pm