Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

沈丁花 さいた

 

f:id:garadanikki:20150303102513j:plain
ここ2日の暖かさで、沈丁花がほころび始めました。
東京の沈丁花こんなですが、MAMA、そっちはどう?

 

 

MAMA 2013/03/02 8:29 PM

え~、ウッソ~!早くない?
わが家の庭の沈丁花は、咲くどころか、雪が続いたあたりから、つぼみを硬くしてしまったようで・・・
咲く気配、一切な~し。(笑)
Marco、この前、言ってたよね、沈丁花じゃないんじゃないのって・・・
もしかして・・・かも・・・(笑)

 

Marco 2013/03/03 1:18 PM

自分で言って、なんだけど、沈丁花に似てる、違う木ってあるのかな?
「あんたは沈丁花、あんたは沈丁花」って、毎日ずっと語りかけてたら、
「あっ僕、沈丁花なのね」って花咲くかもよ。