Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

普通の豚まん

 

「ヨーロッパ退屈日記」だったかしら、伊丹十三さんが

「豚にコックの恰好をさせた看板を掲げるトンカツ屋のセンスを疑う」というように書いてらっしゃったけど。

まさに。

作っておいてなんですが、やっぱり、あの豚まんは怖かった。

 

何故か、肉アンが余ったので普通の、作ります。

f:id:garadanikki:20150308145003j:plain

でも、この生地、伸びがイマイチ。

 

YouTubeでは、こ~んな感じに伸びるのに。。。

 

f:id:garadanikki:20150308145006j:plain

自分で作っておいて、膝の力が抜けるほど笑った。

 

母が「あなたは不器用だから、洋裁を習いなさい」と言ったのは、こういうことだ。

f:id:garadanikki:20150308145007j:plain

ひどい。

 

でも。

 

味はいいのよ、味は。