Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

気位は大事

 

散歩をしていたら、お初のにゃんこを見かけました。
首輪をつけた洋猫で、おいでおいでをしたら「ツン」として逃げた。
「まあ、いいか」と思って歩き出したら、視線を感じました。

 

おお、先回りしてたのか

f:id:garadanikki:20150320092247j:plain
銅像みたいになって、こっちを見てる。

スフィンクスみたい。いや違ったクレオパトラの横にいる猫。
手を差し出したら、ちょっと気になるけれど、「そう簡単になびくもんか」の態。

 

そうよ。にゃんこに気位は大事

f:id:garadanikki:20150320092248j:plain

「どっしよっかな~」

f:id:garadanikki:20150320092250j:plain

飼い猫だから人間の手の気持ちよさ知ってるんだ。

百日紅に頭突き。

f:id:garadanikki:20150320092249j:plain

頭突きは分かるが、カジカジしても美味しくないと思うよ、それ。