Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いぶし系と、キスのフライ

 

いぶすくんを買ってから、コンスタントに燻してます。

燻すと、塩とか醤油を使わなくても食べられるので減塩になると思うんですが。

今日の燻ものは、かつおのたたき。

f:id:garadanikki:20150322190707j:plain

このままでも食べられるものを、更にいぶしてみると、、、

醤油をつけなくても美味しい。

これ、健康的でしょう?

 

燻製は健康的だと思っていたら、こんな商品がありました。

f:id:garadanikki:20150322190706j:plain

いぶりがっこ味のポテチ。

味は、いぶし系なんだけど、いぶした系の粉がかかってる感じ。

ポテチか。。。本当にいぶしたらどうなんだろう。

こわい。

 

さて本日のメインメニュー ( かっこよすぎないいかた、ふん)

キスの大葉とチーズフライ

f:id:garadanikki:20150322190720j:plain

右がピーマン、中央がキス、左が 岩下の生姜。

生姜を付合せに食べたら、ソースも塩も何も要らない。

これ健康的?

 

 

f:id:garadanikki:20140914094311j:plain  作りやすい分量

キス…8尾、大葉…8枚、スライスチーズ…2枚、小麦粉…適量、卵…1個、パン粉…適量

f:id:garadanikki:20140914094300j:plain

 作り方

1.キスに塩コショウする

  f:id:garadanikki:20150322190719j:plain

2.キスの上に、大葉、チーズの順に乗せくるくる巻いて、楊枝で押さえる。

  f:id:garadanikki:20150322191058j:plain

3.小麦粉、卵、パン粉をつけてこんがり揚げたら出来上がり。

  f:id:garadanikki:20150322190720j:plain