garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

カイさんの変な癖

 

カイさんというにゃんこがいます。

普通にしていると、凄く可愛い女の子です。

 

f:id:garadanikki:20150409095917j:plain

 

カイさんの特技は、体当たり。

小さいにゃんこが、大っきいにゃんこに苛められたりしていると、どこからともなく飛んできて、

大っきい苛めっ子にゃんこに体当たりをするんですが、その威力が凄い。

体当たりされると、人だってよろけるんだから。

引っ掻くとか噛みつくとかは一切しなくても、体当たりでBoss格のオス猫も退散させます。

 

カイさんには「でぶ」とか「肥ってる」というのは禁句だからね。

凄く傷ついて、ダイエットはじめちゃうから。

人の言葉がわかる動物は多いけど、カイさんの理解力は図抜けていると思います。

乙女心を傷つけないように「ふくよかだねぇ」とか「ぽちゃっとして可愛い」くらいにしてあげて下さい。

 

昨年のことでしたが、

この近くで仔猫が生まれたんですが、離乳後の母猫が忽然と姿を消しました。

※ 悪い噂の絶えない、猫の団体に捕獲されたんだと思います。

 

 

不憫に思った私は、カイさんにこう頼みました。

「カイさん、苛めっ子のじゃいあんから、この子たち 守ってあげて」

次の日から、カイさんは階段の上で仁王立ちするようになりました。

散歩のワンちゃんも、にゃんこにも体当たりをして撃退

カイさんのお蔭 ( ? ) で、ソラとリクはすくすく育ち、優しい里親さんに貰われていきました。

 

ところがカイさんの仁王立ちは続きます。

「守ってね」というのは理解したんだけど、どうやら “何から” “何を” 守るかを、聞きそびれたらしい。

 「カイさんご苦労様。もう守るの 辞めてもいいからね」

改めて、そうお願いするまで、カイさんは仁王立を辞めませんでした。

 

 

カイさんの抱っこ

f:id:garadanikki:20150409101538j:plain

後ろ足で地面をふんばり、イナバウワー

f:id:garadanikki:20150409101540j:plain

楽な姿勢には見えないけど、本人がいいなら、まあ、いいか。

 

 

【本日のあたらしもん好き】

マダグロさんと・・・・  あかちー

f:id:garadanikki:20150409101537j:plain f:id:garadanikki:20150409095918j:plain