Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

朝からたのし「あまちゃん」再放送

 

NHK BSプレミアムで「あまちゃん」の再放送が始まりましたね。

ワタシの予想では「おひさま」だったんだけど、はずれ。

f:id:garadanikki:20150410195207j:plain

わが家の朝ドラデビューはものすごく遅くて、「あまちゃん」からでした。

「あまちゃん」が始まった当時は、「KYON2が朝ドラに出る」ということで、

いつもは朝ドラを見ない人たちまで視聴するという動きもあったらしく、

MOURI もその1人。

 

ワタシも今回は、宮本信子さんが出るので楽しみにしてたし、もちろんKYON2も好きだし。

能年ちゃんも、思いっきり可愛いし。。。

朝から元気を貰いました。

 

あまちゃんキッカケにして、MOURI は朝ドラを見るようになりまして、

ごちそうさん ⇒ 花子とアン ⇒ マッサンとリアルタイムで見て、

プレミアム再放送で、梅ちゃん先生も楽しみました。

朝ドラの本放送 ( マッサン ) と再放送 ( 梅ちゃん先生 ) という風に2作同時に見れば、

片方が面白くなくても、乗り切れる (笑) はは。マッサンきつかったからなぁ。。。

 

MOURI と違い、ワタシの朝ドラデビューは「おはなはん」。

「信子とおばあちゃん」「虹」「繭子ひとり」「藍より青く」「北の家族」「鳩子の海」「水色の時」「雲のじゅうたん」「風見鶏」「おていちゃん」「マー姉ちゃん」「おしん」「ロマンス」「チョッちゃん」「ぴあの」「ちゅらさん」「純情きらり」「ちりとてちん」「てっぱん」「おひさま」「梅ちゃん先生」「純と愛」「あまちゃん」「ごちそうさん」「花子とアン」「マッサン」「まれ」以上、93作品中 27作品鑑賞っていうのは、優秀な方じゃないかしら。

歴代連続テレビ小説の一覧 - Wikipedia