Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

雨ふりのあと

 

「寒の戻り」だなんて ぷんぷん。

今季の冬は、たしか「前倒しの冬」と言われて始まったはずで、

じゃあ暖かくなるのも「前倒し」になるもんと思っていたところ、春は「さきのばし」なんだって。

しかも、雨。雨。雨。

 

毎年、桜が咲くと無情な雨が降るけれど、にゃんこたちだって可哀想。

「暖かくなるのかな」と思って冬毛が抜け始めたら、まだ寒いんだもん。

 

枯葉が湿っているから、木の上を歩く。

f:id:garadanikki:20150412114720j:plain

 

 

今日のあたらしもん好きの木は、

f:id:garadanikki:20150412114723j:plain

あたらしもん好きだからじゃなく、乾いているから乗っとるの。

 

f:id:garadanikki:20150412114725j:plain f:id:garadanikki:20150412114726j:plain

この2人、気が合わないの。

寝床にしたいところがバッティングして以来、犬猿の仲。

あはは、猫なのに犬猿。。。。

 

今日も、どっちが先に降りるかで、10分以上、睨み合ってる。

f:id:garadanikki:20150412114724j:plain

「どかないのよっ、ツキグロが」

いつもは可愛いお顔のあかちー。

目がつり上がっちゃってるわよ。

 

f:id:garadanikki:20150114111041j:plain

 

珍しくパンニャがやってきました。

f:id:garadanikki:20150412114717j:plain

この子は臆病で、ちょっと人が動いただけで、逃げ帰っちゃって。。。

いちからやり直し。

f:id:garadanikki:20150412114719j:plain

ここに落ち着いたのも、逃げては戻り、逃げては戻りで20分かかりました。

 

ああた、よく見ると素っ頓狂な顔してんのね。

ギズモみたい。

f:id:garadanikki:20150412115227j:plain

PhotoRex Featuresアフロ 

 

f:id:garadanikki:20150412114727j:plain

従兄同士で、今日は木登りですか。

 

やっぱり地面が濡れてるから、木の上がいいんだね。

早く暖かくなるといいわねぇ。