Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

「読者登録」してすみません

 

恐ろしいことがあったのぉーーー

 

最近、はてなBlogの上段に「購読ブログの新着記事」というのが追加されたじゃないですか。

それをクリックした途端、こんな画面に。。。。。

 

f:id:garadanikki:20150421144105j:plain

 

? タブは表示中のWEBページにより閉じられようとしています。このタブを閉じますか?

の看板がででででででっと沢山出た。

 

大元の×ボタンでWEBページを閉じようと思ってもダメで。

この看板をひとつひとつ 消していきました。

全部で、38個は あったと思う。

 

そうしたら。

ワタシの購読リストに知らないBlogが沢山登録されていて。。。

拝読したことも、訪問したこともないBlogなので、取り消し作業をさせてもらうことに。

 

知らない誰かから「読者登録」というお知らせがあった直後に「読者やめた」のお知らせを受けるなんて。

ほんとうにごめんなさい。

 

読者登録を取消させていただいたBlogをよく見たら、

「購読中のブログ」のページの右側に「おすすめのブログ」というのがあるでしょう? 

そこに表示されていたBlogだったんです。

サイトを開いた瞬間に、38個ものBlogの読者登録をするなんて、人間にゃ出来ぬ。

しかし、どうやるとそういう命令がPC内を走るんだろう。

えっもしかして、ひとつひとつ消した看板のボタンが「読者登録」のボタンだったの?

 

ううう。器械のことは これだから わからん。

 

いずれにしても本日、「読者登録」のお知らせがあった直後に「読者なるのやめた」のお知らせを受けた皆々様には、申し訳なく思っております。

お騒がせとご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

本当にすみませんでした。