Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

どうするんだよ~~

 

炎の料理人-ちまこ名人が「丸鶏の白蒸」をアップされました。

その記事にやんややんや喝采 ( ww ) を送ったところ、

「marcoさんなら、鶏なんて朝飯前でしょう!」というお言葉を。。。

 

ところがですねぇ、ちょうど2年前の同じ日は、我が家は大変なことになっていたのです。

 

f:id:garadanikki:20150114111045j:plain

 

f:id:garadanikki:20150422132456j:plain

ひさしぶりにキッチンに立つ MOURI です。

生姜の鍋が、食べたかったので、「帰りに骨付きの鶏、買ってきてくれる?」と頼んだんですけどね。
売り切れだったからと、鶏を丸ごと買ってきました。

 

鶏の丸って、あのさぁ。。。。

何年か前 クリスマスに何故か勢いに乗って買ってきたものの、そのお姿にMOURI もワタシもタジタジになったんだったわよねぇ。それを、ああた、お忘れか?

「仕方ない 俺 やるよ」

男 MOURI さばきます。

f:id:garadanikki:20150422132455j:plain

f:id:garadanikki:20150422132454j:plain

鶏の丸一羽使った生姜鍋、やっぱりウマイわ。

 

※ これは、 旧GARADANIKKI (JUGEM) にアップした2013年04月21日 19:08付のコンテンツです。
  hatenaへの引越しに伴い一日だけ先頭にアップし、後日 作成日へ以降する予定です。