Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

花や実や蕾

 

蝋梅の木に実が生りました。
去年この木に咲いてた黄色い花を見なければ、これが蝋梅の実だとは分からなかったなぁ。
でもこの実、花のイメージと全然違ってユーモラス。

 

f:id:garadanikki:20150429114021j:plain

f:id:garadanikki:20150429114022j:plain

 

去年、咲いていた蝋梅の花

f:id:garadanikki:20150118110614j:plain

白い小さな花が沢山咲いています。
春になると、葉っぱが真っ赤に紅葉する、ベニカナメモチの花です。
これもイメージが違うわね。

f:id:garadanikki:20150429114019j:plain

アジサイの蕾です。雨はまだ降らない。

f:id:garadanikki:20150429114020j:plain

 

 

【今日のにゃんこ】

久しぶりに、ろみ に会いました。3月13日に会った以来の登場です。

急いで飛んできました。

f:id:garadanikki:20150429105958j:plain

ロミ は、じゃいあん にいじめられて以来、昼間姿を見せなくなっちゃった。

耳があっちむいてホイ。

ビクビクしている。

f:id:garadanikki:20150429105959j:plain


夜には元気で飛び回ってるとこみると、昼夜逆転しちゃったのかなあ。

f:id:garadanikki:20150429110000j:plain

ロミ君。

男の子なんだから強くならないと、だぞ。