Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ショイフル三ノ輪

 

結局、蔵前から千住までどのくらい歩いたことになるのかな?

先日、万歩計を壊しまして、持ち歩いていなかったの。

 

さてどうやって帰ろうか。

三ノ輪から都営荒川線で町屋まで行けば、千代田線に乗れるらしい。

f:id:garadanikki:20150509223840j:plain

この辺から荒川区。。。

初めてやってきた区です。

 

線路の脇に、お煎餅屋さんがあった。

f:id:garadanikki:20150509223842j:plain

桜せんべいと書いてある。

さっき、吉原神社のところで、揚げ煎餅買ったけど。。。

f:id:garadanikki:20150509223841j:plain

ちょっとだけ、買っていこう。

 

無機質で暗いトンネルにこういう絵、いいわね。

f:id:garadanikki:20150509223843j:plain

気持ちが明るくなって、怖くないもん

 

ここかぁ、横チンさんがおっしゃってたジョイフル三ノ輪って。

f:id:garadanikki:20150509223845j:plain

都電の絵が描いてある。

 

あれ~(笑)想像していたのと違います。

ジョイフルといえば、ワタシが知ってるのはジョイフル本田で、こんな感じ。

f:id:garadanikki:20150512093708j:plain

 

ジョイフル三ノ輪は、昔懐かしのアーケードだったのね♥

f:id:garadanikki:20150509223846j:plain

今日は休みが多いのかな。。

 

路地を撮影している。わかるわかる

f:id:garadanikki:20150509223847j:plain

いい感じだものね、横の道

f:id:garadanikki:20150509223851j:plain

絶対ににゃんこ いると思う。。。

 

f:id:garadanikki:20150509223848j:plain

途中でカーブして、長い商店街が続いてます。

f:id:garadanikki:20150509223849j:plain

ワクワクするね。

野菜は安いし、お惣菜屋さんもたくさんある。

 

パン屋さんで、食パンとチョコレートパンを買って、、、

f:id:garadanikki:20150509223850j:plain

 

手作り餃子も買おう。

f:id:garadanikki:20150509223852j:plain

 

なにかしら。名物なの? 紅ショウガの天ぷらって。

f:id:garadanikki:20150512103405j:plain

 

とくとく弁当 ニハマル 面白い名前で合鴨ロースをゲット

f:id:garadanikki:20150512103406j:plain f:id:garadanikki:20150512110722j:plain

 

ああ、気になる韓国焼肉の食材屋さんがあって、

豚足売ってるんだけど、行列してる。。。

ああ、松楽って中華料理屋さんに「汁なし担々麺」がある。。。

 

食べて帰りたいところだけれど、

おなかをすかした大きな子が家でお口を開けて待ってるから、我慢我慢。

 

すごいですねぇ。

八百屋さんて書いてあるけど、一番人気はぬか漬けかな。

f:id:garadanikki:20150509223855j:plain

 

あっ、にゃんこ

やっぱり この町ににゃんこは似合う。

f:id:garadanikki:20150509223853j:plain

アーケードは3~400メートルはあるかしら。

アーケードのおしまいの所が、都営荒川線の次の駅になっているってことは、

都電の駅一区間分あるということ。

歩いたなあ。

どんな店があったのか、おさらいも含めてUターン、

いま来た道を戻って、三ノ輪の駅から都電に乗ることにします。

 

f:id:garadanikki:20150509223858j:plain

都電荒川線は、線路の脇にバラを植える運動がされて、かなり経ちます。

今の時期は、こんなに綺麗。

f:id:garadanikki:20150509223859j:plain

バラを見ながら帰れるというのも都電の楽しみですわ。

f:id:garadanikki:20150509223901j:plain

町屋駅で、千代田線に乗り換え、家路につきます。

ジョイフル三ノ輪、ああ面白かった。また来ます。