Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ジョイフル三ノ輪 こごみ&豚足

 

ジョイフル三ノ輪って凄い。

ずっと探していたこごみ、売ってました。

それから、前回行った時に、行列だったので買えなかった豚足もGet。

 

f:id:garadanikki:20150513171702j:plain

豚足 これで240円 タレが50円

    ↑ しまった。もう一切れあったんでした。

 

右側の唐揚げは、とくとく弁当の「日本で一番安い唐揚げ」と書いてあったもの。

昔ながらの味付けでふんわりして美味しい。

最近の唐揚げは、カリっが命みたいなとこあるでしょう?

三ノ輪あたりの唐揚げは、溶き粉に醤油と砂糖 ( 多分ね ) が入ってる。

だから鶏肉だけでは醸し出せない甘味があるんです。

 

おー昔の唐揚げだ。なんてはしゃぎながらビールを飲みました。

 

まるさん風 こごみとトマトと沖縄豆腐のサラダ

f:id:garadanikki:20150513171701j:plain

ちまこさんのとは別物です。

何回か言いましたが、ディジョンマスタードが塩っからかったので、

そのまま使うとこごみの風味が損なわれるかなと思って、苦し紛れ。

沖縄豆腐は水っ気がなくて、固いから手でほぐして使いました。

豆腐を入れたので、食感的にはプチではない方がいいかと、トマトは普通のをざく切り。

 

ほうれ、別物でしょう?

どうもスミマセン。