Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ホワイトパールオニオン

 

都立図書館に行った帰りに、ナショナルマーケットに立寄りました。

ちょっと値は張るけど、珍しい食材はないかなあと。。。

 

あったあったホワイトパールオニオン

f:id:garadanikki:20150512222155j:plain

450円也

 

これ、剥くのが面倒なんだよね。

玉ねぎって大きいのでも、ツルっと剥けなくてイライラすることあるでしょう?

それがチッコイの一個一個だもの。

匂いも凄いし、目も痛い。

 

でも、苦労するだけのことはありました。

f:id:garadanikki:20150512222158j:plain

ホワイトパールオニオンの、甘辛酸っぱソテー

 

A.砂糖少々、醤油少々、バルサミコ酢小さじ1 混ぜ混ぜしておいて。

ホワイトパールオニオンをバターを溶かしたフライパンで、ふたころがしくらいしたら、

オニオンが浸かるくらいの分量の水をジュワっと入れて煮る。

水分がなくなって、オニオンが透明になったら、Aのソースを入れて煮転がす。

水気がなくなったら出来上がり。

 

f:id:garadanikki:20150512222157j:plain

甘くて美味しいー

 

いや~ウチのイタリアンパセリや大葉、重宝しております。

チロっと乗せるだけで形になるからありがたい。

 

その他のメニュー

f:id:garadanikki:20150512222200j:plain

手巻き寿司用の刺身を混ぜ合わせたのを売っていたので、それを大葉で包んで一品。

 

うど炒め、ディジョンマスタード添え

f:id:garadanikki:20150512222159j:plain

ちまこさんが紹介してらした、こごみのサラダを作ろうと思って、

新しいディジョンマスタードを買ったんだけど、なかなかこごみが手に入らず。。。

 

 

ディジョンマスタード、いつものメーカーのじゃないから、

味をみておこうと思ったんです _(._.)_

 

これが美味しい。

ナショナルマーケットのポテトサラダ

f:id:garadanikki:20150512222201j:plain

ふんわりしてるのは、生クリームでも足してるのかい?

 

デザートはBR

f:id:garadanikki:20150512222202j:plain

サーティーワンのピンクの前を素通りできないの

6個も買っちゃって、誰かの誕生日?

いいえ。ただのでぶちん祭り



NATIONAL AZABU
〒:港区南麻布4-5-2
TEL:03-3442-3181 
休み:年始のみ 
営業時間:08:30~21:00