Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鎌倉歩け歩け協会

 

火曜日になると想いをはせるのが『鎌倉歩け歩け協会』のこと。

この団体の活動日が主に火曜日なので、ソワソワしてしまう。

『鎌倉歩け歩け協会』は、鎌倉市近隣で歩け歩け運動を推進し、みんなで鎌倉をテクテク歩く団体です。

参加者は私より10歳以上はお兄さんだったり、お姉さんだったりするみたい。

毎回 鎌倉地元の人しか知らないようなコースを辿るのが魅力的で、ずっと参加してみたいと思っていたんです。

友人に話したら「まるちゃんは団体行動大丈夫なんだ。私は無理だなあ」と言われ、驚かれました。

昔は人見知りでしたが、歳を重ねるに従って図々しくなったのか、

初めての人とでも平気だし、みんなでお弁当食べるなんて「さぞ楽しかろう」と思います。



ところが、いまだ不参加の理由は集合時間なんです。

鎌倉駅に9時半は、なかなか間に合わない。

MOURI の朝食と一緒に「歩け歩け」のお弁当作って。MOURIとかち合わないように支度をする。

となると、6時半には起きないとなあ。。。。



今日の「ふれあいウォーク」は、ずっと行きたかった六国見

しかも天園ハイキングコースを経由で、散在ガ池森林公園も通るというから素敵じゃないの。


「今日こそは、行こう」と思い、なんやかんや支度をしている内に、タイムアウト。

・・・・しかたない、2時間遅れで、1人で行こう!

 

f:id:garadanikki:20130604102720j:plain