Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

湘南トマト

 

f:id:garadanikki:20130606075351j:plain大船で、トマトを一箱 買ったんだけど、

どうして買ったかね。

よく考えたら私、トマト好きではなかったわ。

昔ながらの洋食の付合せにはトマトが使われていましたが、あれで何度も 苦い 酸っぱい思いをして嫌いになりました。

プチトマトが世に出て、甘いので食べられるようになったけれど、すすんで食べたい食材ではありません。


なのに何故、一箱も 背負って帰ったんだろう・・・・

「食べ物の神様」のお蔭かなぁ。

買って良かったです、大正解!

今までのトマトの概念が払しょくされました。

 


毎朝5個ずつ、ミキサーでジュースにして飲んでいます。

市販のトマトジュースと違って、塩分ゼロの健康ジュースです。

このペースだと、たちまち無くなっちゃう。

また大船に買いに行かなくては。

f:id:garadanikki:20130606075333j:plain