Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

大船仲通り商店街 再び

 

雨だっていうのに、ほっつき歩いてます。

大船仲通り商店街も流石に人通りが少ない。

f:id:garadanikki:20210609154155j:plain



ニュークイックというお肉屋さん。キンカンを買ったのは此処。

f:id:garadanikki:20210609154047j:plain



ショーウィンドーに並んでいる惣菜は、どれも驚くほど安い。

f:id:garadanikki:20130611170421j:plain



スモークタンの切り落としは、切り落としとは思えないほど立派。

f:id:garadanikki:20130611170402j:plain

これが例のパストラミ。

f:id:garadanikki:20130611170453j:plain


ミミグァーって、豚の耳だよね。

f:id:garadanikki:20210609154115j:plain

 

お肉だけでなく、野菜やサラダのデリカも売っています。

f:id:garadanikki:20130611170618j:plain

 


ということで、色々買ってしまいました

 

長ネギと蒸し鶏のゴマ風味サラダ

f:id:garadanikki:20130612214430j:plain f:id:garadanikki:20130612214459j:plain

前回食べて、大感動したのでまた買いました。

パサパサしがちな蒸し鶏が、しっとり柔らかく仕上がっています。

お肉がいいからなのか、作り方が上手なのか?

胡麻ドレッシングもいい感じ。ドレッシング別売りしてたら買いたい。

 


ミミガァー

f:id:garadanikki:20130612214719j:plain

凄く薄くスライスしてあって、コリコリいい食感です。

何気にわさび醤油で食べたら、最高でした。

 

 

合鴨のパストラミ

f:id:garadanikki:20130615131334j:plain

これで190円は、安いですよね。

料理の素材として使えるからストックしておこう。



大船仲通りは、ほんとに最高です。