Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

傘の中のにゃんこたち

 

梅雨って嫌ですね。

鬱陶しいし、生まれ月なのにこの時期は大っ嫌いです。

でも。

私なんかより猫たちの方が気の毒。

 

大雨の日のにゃんこ

f:id:garadanikki:20150709120459j:plain

傘の中でくつろいでます。

ご飯を食べさせるのに何十本もの傘をこうしてさし掛けてあげて。

最初 ( 7年前 ) は、傘っていうものを知らない野良猫ですから、

おっかながって近づかなかったんですって。

一匹抱いてきて、傘の下にいれてあげたんだけど、

雨が傘に当たる音で怖がってしまったらしい。。。。

 

そうこうしている内に、やっと「傘」の下に入れば濡れないということがわかって。

今では、こんな感じです。

f:id:garadanikki:20150709120500j:plain

見えます? あっちの方にも傘。にゃんこがいるんですよ。