Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

上田の野菜・草津の野菜

 

母と義理父の見舞で上田に行き、

そのあと草津に回って、MOURI の両親の墓参をして帰京しましたが、

お土産は二つの土地で採れた野菜です。

上田では、わらび、筍、トマト、ミニだいこんなど。

草津では、キャベツに豆、アスパラガス。

いつもは全部並べて写真を撮るんですが、今回忘れてしまいました。

 

で。それらを使って作った焼きサラダ。

f:id:garadanikki:20150710110855j:plain

 

色々な野菜の甘みや食感を楽しむために、インカの塩と少量のオリーブオイルとピンクペッパーのみ。

焼き目をつけたのは、かぼちゃと海老。

あとは生だったり、固ゆでにしたりして、大体同じ食感にしたものをまぜまぜ。

これだけで、本当に美味しい一品に仕上がりました。

自然に感謝。

 

f:id:garadanikki:20150710110854j:plain

これ。何と言う種類なのか。

とにかく筍っていうことで、あく抜きをして薄味に煮てみました。

f:id:garadanikki:20150710110857j:plain

凄い量だなあ。我が家は2人だというのに。。。

f:id:garadanikki:20150710110858j:plain