Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ごーや

 

f:id:garadanikki:20150704084849j:plainかん太村で、ゴーヤの苗、売ってたんで衝動買い。
メインの窓が、西向きなので、前からグリーンカーテンを考えてたの。流行ってるじゃない? ゴーヤのカーテン。

さぼてんも枯らしかねないワタシだもの、失敗するだろうと思って我慢してましたの。

でもやってみなきゃ、わかんないじゃない。

で。挑戦。


経験者の方が「ビニール紐だと時期が終了した時に、草とビニールを分けて処分するのに苦労した」と話していたので、たこ糸を買いました。100均で買ったのは、ジョウロ、鉢5個、土2袋、たこ糸2個、苗止める緑の針金。〆て1,100円。それに苗が750円だったから、2,000円かかっていません。

 


奥の棒は、ヤクルトの池山選手の引退試合の時に、横断幕作った時に使った棒。
たこ糸だけじゃ脆弱だろうけど、巻き付くまで、取りあえず。。。

f:id:garadanikki:20150707094246j:plain

 

こんな感じで、どうなんだろう。

f:id:garadanikki:20150707094348j:plain

 

不安 いっぱい。。。

f:id:garadanikki:20150707094716j:plain