Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

夏野菜の夕餉

 

夏野菜を沢山使って、健康的な夕餉です。

 

f:id:garadanikki:20210629134923j:plain   f:id:garadanikki:20210629134942j:plain
【宇田川農園で戴いた水なす】
親友MAMAが紹介してたのでマネっこ。
  【夏野菜と蒸し鶏のサラダ】
サラダっていうんだろうか、わかんないけど、ガーリック&ハーブで漬けていた蒸し鶏に、夏野菜を混ぜ混ぜ。

 

夏野菜の中身は、トマト3種( 大中小 )、白なす、アボカド、ズッキーニ。

ズッキーニと白なすを、にんにく&オリーブオイルで炒め、

トマトとアボカドも加え温めるくらいにして蒸し鶏と混ぜ、バルサミコ酢を少々。

バットで粗熱を取り、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

f:id:garadanikki:20210629134936j:plain 【かぼちゃの肉詰め】

鎌倉市関谷産 撮れたてかぼちゃは、

皮までやわらかくて、

皮ごと全部食べられちゃう。


全貌(笑)

f:id:garadanikki:20210629134948j:plain

かぼちゃ、蒸し鶏のサラダ、水なすの他に、

空芯菜のにんにく炒め、らっきょうのマヨネーズ和えが並ぶ。

お酒はビールと黒ビールを飲んで、その後はスコッチの炭酸割り。

ウマい、ウマい。