Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

OLYMPAS STYLUS SP-820UZ

 

カメラ買いました。とうとう買いました。
以前使っていたOLYMPASのカメラが壊れたのが4月で、 今月に入って、Leicaが壊れた
それでもって、やっと一昨日、新しいカメラが届きました。

f:id:garadanikki:20150716101808j:plain
OLYMPAS STYLUS SP-820UZ

 

f:id:garadanikki:20150716101813j:plain
ちょっとごっついけど、凄く軽い。

シャッターボタンの突起したデザインは、Olympusコダワリの持ちやすさを追求したデザインだそうです。

f:id:garadanikki:20150718135030j:plain f:id:garadanikki:20150716101811j:plain
左)STYLUS SP-820UZ   右)CAMEDIA C-750

比べてみたら、ズームが10から40倍になったこともあり、厚みは増しました。

CAMEDIA C-750の方、赤線がホントの厚み。飛び出してるのはズーム部分。

液晶モニターは、こんなに大きくなりました。以前付いていたファインダー覗き窓はありません。

元々ファインダーはあまり使ってなかったので、そんなに気にならない。

 

f:id:garadanikki:20150114111034j:plain


ところで…。

「持ってたカメラが2つ壊れたのに、何故この写真が撮れるのか」と、気づいた人 いた?


実は、新しいカメラを注文した翌日、Leicaをいじってたら治ってたんです。

ほんとうに壊れてたんだから。

新しいのが欲しかったら「壊れた」と言ってたんじゃ、絶対にないんだから。

友達に経緯を話したら、こう言ってくれました。

「僕、旦那さんに一筆書きますよ。証明します、キチンと壊れてたって」