Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

箒と塵取

 

ゴーヤと朝顔を育てるようになって、毎日ベランダに出るようになりました。

まあ、毎日洗濯をしているんだから、今までも毎日出てはいたけど www

でも違うんです。

洗濯物を干す視点と、植木鉢に水をやる視点とでは。

目につくものが違ってきて、ベランダ床の土埃とかが妙に目につくようになってくる。

 

【そうだ箒と塵取りを買おう】

f:id:garadanikki:20150729100125j:plainf:id:garadanikki:20150729100128j:plain
f:id:garadanikki:20150729100126j:plain

以前使ってた箒は、風化したので捨てました。

その後 なかなか良い感じのがなかったんですが、見つけました、スリムな奴。

こんな感じで、塵取りと箒になります。

 

箒は、裏と表と硬さの違う構造になってるらしい。

どっちがどうだか、まだ違いが分からないが (;'∀')


塵取りって箒より広くないと使いにくいと思ったけど、これが案外便利なんです。

ベランダの水はけ側溝のサイズにピッタリなので、塵取りで側溝の泥をかいて捨てることも出来る。

 


ねっねっねっ、なかなかいいでしょう?

うん、いいんだから狭いベランダには、なかなか。