Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お散歩にゃんこちゃん

 

おやおや。

今日も一緒に来てくれるのかい?

f:id:garadanikki:20150812120216j:plain

こう見えてハタボウは非常に律儀な猫、お姫様のお迎えです。

私がとんとんを迎えに行こうと歩き出すと、こんな風についてくるのです。

 

距離にして往復0.5キロの道のり。

路地を抜けて階段を昇り降りして、とんとんが寝泊りしている坂田 ( 仮名 ) さんのお家まで。

ハタボウは、ちゃんと同行します。

つかず離れず人間に寄り添って歩く黒猫を見て、近所の人は「お散歩にゃんこちゃん」と言います。

 

「ハタボウ。とんとん、すぐ出てきてくれればいいね。」