Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

まい泉 青山本店

 

表参道の病院に行く時に、よく行くのがとんかつ屋さんのまい泉。

今ではいろいろなスーパーでまい泉のカツサンドが買えますけど、

そのまい泉の本店が青山の裏通りにあるんです。

 

ここ面白い造りなんですよね、

高~い天井は、昔風呂屋さんだったそうです。

f:id:garadanikki:20150908215453j:plain

奥のこの空間は、お1人様だとなかなか座れないけれど、とんかつが食べたくなると

車でよく来たものです。駐車場があるから便利なんです。

1人でふらっと来る時は、入ってすぐのところのカウンターが多いけど、

そこもゆったりしていて落ち着きます。

 

注文するのは大抵ヒレカツ定食なんだけど、今日はかつ丼。

f:id:garadanikki:20150908123057j:plain

キャベツはおかわり自由。

全部のセットに出汁入りの大根おろしがついてきます。

そのまま食べても美味しいけど、ワタシはトンカツに乗せて食べる。

アッ今日はかつ丼だから別に食べますけど。