Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

瀬戸のふりかけ

 

f:id:garadanikki:20150920074346j:plain

以前、金ちゃんラーメンをいただいた方からの、おススメのふりかけです。

瀬戸の魚ふりかけ~しょうゆ風味ごま

 

下さったのは広島の方なんですが、東京のラーメンは塩分が強くて食べられないというのです。

それで「食べてみてください」と、地元で一番人気だという「金ちゃんラーメン」を頂戴したんですが、本当にまろやかな味でとても美味しくて、我が家のお取り寄せリストに入ってしまいました。

その方おススメだもの、不味かろうはずがない。

好みの味覚って合う人がいるんでよね。

 

封を切って驚きました。

ふりかけって、塩っぱめにこしらえてあって、ご飯がすすむようになっているでしょう? 

ところがコレは、そのままつまんでポリポリ食べても美味しいの。

パッケージに《小魚》と書いてあるけれど、白ごまとおかかしか見当たらない ww

作っているのは岡本醤油という醤油屋さんで、ごまとおかかに、粉末の醤油らしきものが吹き付けてあるみたい。

 

胡麻好きの人間にはたまりません。

これもお取り寄せリストに入ってしまいそうです。