Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

酔狂倶楽部 祭に行く

 

酔狂倶楽部という集まりがあります。

年齢も職業もバラバラの、気の合った仲間が集まって。。。

何をやるかというと《酔狂》と文字通り、「大いに飲む会」です。

f:id:garadanikki:20150925113135j:plain

現在のメンバーの最高齢は83歳。下は20歳。

総勢20名の平均年齢は58.76歳。

ワタシたち夫婦はまだまだ若年寄といったところ。

 

中心となっているのは、恒吉夫妻。

元々は母の友人で、今ではワタシたち夫婦の有難き相談役、良き先輩夫妻です。

皆で集まってはお花見をしたり、ハイキングしたり、

f:id:garadanikki:20150925105153j:plain 

芝居やコンサート、絵の展覧会などを観たり、

那須のSご夫婦の所に逗留して3日3晩、飲み明かしたり、、、、

f:id:garadanikki:20150925112023j:plain

野球のチームを作って草野球をやったこともありました。

 

年齢も職業もバラバラ、殆どがカップル参加なんですが、

利害関係もなく、色んな話題が飛び交います。

 

最近は、一同に会することもなかなかなくなり、東京のたちだけで花見をしたりするくらい。

そんな酔狂倶楽部で、久々にお祭に行きました。

 

焼き鳥の屋台でちょっと一杯🎶

f:id:garadanikki:20150925105937j:plain f:id:garadanikki:20150925111057j:plain

f:id:garadanikki:20150925101122j:plain

駄目ね、女性陣は色んなところを冷やかしたいのに、

男性陣はもう鳥居のところだもの。。。

 

ケバブも食べたいのになあ。。。

f:id:garadanikki:20150925101123j:plain

 

じゃあ、河岸を変えますか

f:id:garadanikki:20150925101124j:plain

 

代々木八幡タラモアに移動、ギネスで乾杯~

f:id:garadanikki:20150925101125j:plain

長老が一言「いや~年寄は、屋内の方がいいね」

2時間も外で飲んでて、どこが年寄だっていうのさ。

このあと、カラオケに行ったんですから。。。大した年寄倶楽部でしょう?